2018年買ったよかった家電ベスト8

2018年も終わり、平成も終わり向かう今日この頃。

このブログで去年やり残したことがありました。
2018年はいろいろ家電を買ったのに、写真を撮るだけであまり紹介していなかったことです。
そんなわけで、今回は2018年買ってよかった家電ベスト8を紹介します。
タイトルは「ベスト8」とかきましたが、特にランクはつけていませんー。ではスタート。

スポンサーリンク

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター  KC-F50-W

2018年1月末にAmazonで買いました。プラズマクラスター空気清浄機です。
空気清浄機部門でも人気機種でAmazonの評価も高めで
2018年2月時点では価格15000円ほどでした。

結局2台購入して、別々の部屋に配置しています。加湿機能もあり。匂い感知で自動で風量調整もいい感じ。動作も良好、「買ってよかったもの」と言えますね。

今は生産終了しているのか値段は上がっているみたいです。記事を書いている時点では、後継機種の「KC-G50-W」がAmazonベストセラーになっています。

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

ハードディスクレコーダー機能搭載のネットワークストレージ(NAS)です。PS4と連携、またスマホやPCだけでも問題ありません。しばらくテレビをあまりみていませんでしたが、パソコンでネットしながらPCアプリやタブレット等で放送中のテレビや録画したものを、「ながら見」する習慣が付きました。

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)買ったよ
nasneを買ってみました。 NAS(ネットワークストレージ)としても利用ができ、テレビ録画ができるという...

日立 布団乾燥機  アッとドライ HFK-VH770 P

  

Amazonで3月に購入。
布団乾燥機というものを使ったことなかったのですが、これは本当に便利。もっと早く買ってもよかったと思った一品です。
布団を干すというのは、大変な作業ですが、これなら気軽に簡単、快適に布団を乾燥させることができますね。布団以外にも靴や部屋干しも対応、一家に1台あってもよい家電ですね。

Vacplus 布団クリーナー

続いて布団クリーナー。2018年3月購入。
あまり聞かないメーカーですが、AmazonChoiceになっており、評価も高めだったのでポチリ。

ダニ対策に、上記の布団乾燥機と合わせて使ってますね。

Apple iPad (第6世代) Wi-Fiモデル 9.7インチ 32GB シルバー

ずっと欲しかったiPad。3月に新機種がでたので速攻でポチリました。購入はヨドバシ。

詳しくは購入直後の記事をみてね。

Dibea コードレス掃除機  C17

はじめてコードレス掃除機を買いました。10月にAmazonで購入。
有名なダイソンのやつが欲しかったのですが、さすがに5万とか無理。
そんな人向けの見た目ダイソンっぽい「Dibea」ってメーカーの1万ほどで買える品物です。

自宅では、コードありパック入り掃除機しか使ったことなかったのですが、
「コンセントを気にしなくていい」、「ホコリが見える」
この2点だけでも、新鮮な気持ちで掃除も少し楽しくなりましたね。

ヘアードライヤー イオニティ EH-NE48

 

パナソニック製のドライヤーです。10年近く使っていたものからの変更。
今のドライヤーは安い機種でもイオンがどうたらこうたらで髪にやさしいとか多いなーと感じました。

iPhone XR

そして最後は先月購入したiPhoneの新機種。Appleのネット注文して購入しました。
1カ月半ほど使用していますが、一番良い点はバッテリーの持ちかもしれない。
今のとこは2~3日に1度の充電で大丈夫です。

iPhone XR買ってみたよ 注文・開封・3日間使用してみた感想
今月発売されたばかりのiPhone新機種 iPhone XR 2015年に購入したiPhone6以来...

まとめ

こうやってみると、2018年はいろいろ家電を購入した年でした。

購入直後に写真だけ撮って、いつか記事にしたいと思っていたので、気分もちょっとすっきり。まだまだ「もっと前から買っておけばよかった~」って思う家電やガジェットはあると思う。2019年もいろんなものに手を出していければと思います。

コメント