「あつまれどうぶつの森」ゲーム開始からセーブまでチュートリアル流れを紹介します

というわけで、本日配信された「あつまれ!どうぶつの森」
プレイ開始の流れを簡単にご紹介していきます!

ゲームスタート

最初はキャラメイキングです。
名前、誕生日、性別・顔のパーツ選択など選んでいきます。

まず最初に思ったことは、
スマホのどうぶつの森よりもセリフ音声がかなり実際の言葉に近い感じが印象的でした。

プロローグ


舞台は、無人島です。
といってもどうぶつたちは、そのへんにうろうろしているみたいです。
まずは言われるがままに、進行していきましょう。

最初のミッション!


たぬきから、「テント」を受け取ります。
このテントを島の好きな場所に建てるのが、最初のミッションとなります。

テントをはってみる

適当な場所に建ててみます。想像してみるを選ぶと、立てなくても画面上にイメージが表示されます。

テントをたてる ⇒ たぬきと話す ⇒ ほかの2匹のどうぶつと話す でゲームが進行していきます。

キャンプファイヤー!島の名前をきめます

ここでみんなと楽しくキャンプファイヤーがはじまります。まだプロローグですね。
こんどは島の名前をきめることになります。好きな名前にしましょう。また島の読み方も しま じま とう と3種類から選べます。

スマホ

たぬきちからスマホを受け取ります。これはゲーム上ずっと必要になってくるものみたいです。

プロローグのチュートリアルが終わりセーブして終了

この後は自由な感じになります。ゲームの楽しみはこれからですね。
たださすがに0時配信直後のプレイで、今日は眠いので明日から本格的にプレイをしていきたいです。

今回の記事は以上です。